ADHDはつらいよ

ADHDの男性が今の生活をつらつら書くだけです

結婚→ADHD発覚→カサンドラ妻→離婚→現在

お久しぶりです。

コロスケです。いろいろな人生を経験して、生活をしております。

今までのことを再度振り返るため、ブログを書きます。

 

結婚

  相手を必ず幸せにすると思い、私にはこの人しかいないと思って結婚をしました。

  誰も幸せしないと思って結婚しませんよね。笑

  

 

ADHD発覚

  私の今までの行動(ギリギリまでやらない)、忘れ物多い、すぐ忘れてしまう。

  嘘をつく。相手がどう思っているか分からないなどの行動がADHDの可能性がある

  ので病院に通うよう妻から言われた。診断結果はADHD

 

彼女からカサンドラ症候群の妻へ

  同棲を1年ぐらい続け、結婚にいたりました。同棲時には喧嘩をすることはありま

  したが、そこまで話し合いが出来ないほどのひどい喧嘩はありませんでした。

  結婚する前は共働きでしたが、結婚を期に妻は仕事を辞めました。

  私は結婚と同時で仕事が忙しくなり、妻への気使いやADHD上記症状が強くな

  りました。家事を任せきりで妻への負担が増え、また旦那がADHDということを

  誰にも相談できず、そのストレスがカサンドラ症候群になり適応障害へと追い込ん

  でしまいました。

 

離婚

  妻からの相談内容も向き合えずお互い喧嘩が絶えなくなり、離婚という結果になり

  ました。

 

現在

  コンサータをうまく使い仕事に対応しております。自分の今後の趣味も探しながら

  新しい出会いを探しております。しかし完全に前妻と関係が切れていなく、

  自分の心をうまくコントロールをして生活していきたいです。

 

今後

  登山サークルに入る

  交友関係を増やす

  キャリアアップの何かを探す

  新しい出会いを探す

  同じ悩みを持っている人のHOWTOになるようにブログを書く