ADHDはつらいよ

ADHDの男性が今の生活をつらつら書くだけです

カサンドラ症候群の妻

今日は久しぶりに、コンサータを飲みました。

いつもは飲む時間が早くて、帰ってくる頃にはぐったり疲れてしまうため今日は12時に飲みました。

さて、今日奥さんに新しいブログを紹介して頂きまして、たたかうカサンドラのドラさんのブログです。これは旦那さんがADHDで、それと戦う奥さんが書いてあるブログです。とても客観的に旦那様が表現されており、私の妻が書いているのでは、と思うぐらいです。

この中で死にたいと思ったら離婚すると奥様のコメントを見て、私の妻も同じことを思っているのだろうと気付きました。いち早く妻と離れなければ、でも相手に依存してしまっている、また愛している、しかし相手がしてほしいということができない。相手は私のことを消えてしまえば良いと言うぐらいです。

これからまた今週の日曜日に、私の家族に離婚の説明してくれるのか?と問いただされるかと憂鬱になります。

奥さんが幸せになってもらうため、相手を思いやることを一番に考えてみます。

まず私が考えなければいけないのは、

相手の話をよく聞いて、対話をすること。

 

今日二人で、猿島に、7月20日以降に行くことを約束しました。楽しい旅行になるよう、計画及びエスコート頑張ります。

奥さんに最近熱が出ると言われ、子供がよく出るあれかと言ってしまったことに、お風呂の中ですごく怒られました。

あんたのせいで、体調が悪くて、熱が出る!なぜ私はあんなことを言ったのか、ほんのちょっとの衝動でそのことを言ってしまったのだと思う。

また前に課題を出した、基礎体温について調べたのか??調べていないという答えに、あんたはやれって言ってもすぐ忘れる。いい加減にして!の連発。

妻と一緒にいることに辛く感じる。何か良い手がないか、相手が幸せと思うことをよく考えてこれから生活していきたい。