ADHDはつらいよ

ADHDの男性が今の生活をつらつら書くだけです

最近交友関係が変わりました

 コロスケです。

最近離婚をしてから交友関係が変わりました。

どう変わったかというと大学、高校の同級生の友達は結婚を期になかなか会えなくなり、以下の友達が増えました。

 

1.自分の趣味友達(登山仲間)

  →社会人サークル参加で、友達というよりも知り合いが増えました。

 

2.飲み友達

  →友達が誘ってくれた飲み会で仲良くなった人のつながりから、出来る社会人、独

   立を目指す人達と仲良くなりました。

 

この飲み友達から広がった交友関係は出来る人からいろいろ学びました。

 

 

(1)瞑想

   最近寝る前に瞑想を始めたことにより以下効果がありました。

    ・すぐ眠りにつける

    ・頭がすっきりして、よく寝れる

    ・ストレスが減る

    

 

(2)本を読んで、アウトプットをする

    下記本を紹介してもらい、今度会うまでに本の感想をアウトプットするという

    宿題をもらいました。

    普段ADHDの僕が、宿題を絶対やらないのに今日は必死に本を読んで

    感想をアウトプットしようとしております。

    最近気づいたのがプライドが高いのか嘗められたくないという気持ちがあると

    なんとかしてやろうと努力する傾向があります。

 

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

    この本は独立したい人、現状の収入に納得していないで行動できていない人など

   にオススメです。

   今回この本で気付かされたことは、金持ちはお金を投資してお金を生

   み出す。サラリーマンは経営者をお金持ちにするために働いている。

   これでは貧乏人は金持ちになれないこと当たり前の論理に気づきました。

   

   まずお金を自分に投資して、お金を生むアイディアを検討していきたい

   と思います。