ADHDはつらいよ

ADHDの男性が今の生活をつらつら書くだけです

2017年買って良かったもの

本当にお久しぶりです。ころすけです。

独身になって一人暮らしを楽しんでおります。

少しずつですが冷静に自分を見つめ直して、症状は良くなっていると思います。

 

少し無駄遣いをしているかもしれませんが、自分の特徴に対してご褒美として以下3つを買いました。皆さんにご紹介します。

 

 

2017年に購入してよかった物 ベスト3

 

 

1. iPhone X

  12月3日に手に入れました。予約して1ヶ月かかりました。

  今までiPhone 5sを使いましたが、今までと違うのは、

  新機能Apple PayFACE IDなどの新しい機能を使い便利さを感じてます。

  

  Apple Payでは、買い物時に現金不要、カード提示も不要。

  スマートに買い物している自分に快感を感じてます(笑)

 

  FACE IDは本当に一瞬で認証します。この認証作業で便利に感じるのはアプリで

  パスワード認証だったのが、フェイスIDを使えます。かなり楽です。

 

 

  あとはiPhone Xを買う前に待ち遠しくて買ってしまったこれ!! 

  このフィルムとケースは同じメーカのSpigenです。

  そのため干渉せず不器用な私でも簡単貼り付けられたので、オススメです。

 

 

 

 オススメの色はバーガンディです。色は金と赤紫で、アイアンマン色です。

   あまり使っている人もいなくてもお気に入りです。

  

2.本

 

理科系の作文技術 (中公新書 (624))

理科系の作文技術 (中公新書 (624))

 

 ADHDの僕の特徴として、文章能力ゼロです。

 仕事上で上司から薦められて読んだことによって、読みやすい書き方や表現、

 短くメールをまとめて送ることが出来るようになりました。

 

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 この本は、法則を学ぶことにより頭の中がとても整理されます。

 どんな事象のことを考えるにも、紙一枚に頭の中を書きなぐって整理される。

 雑念が多い私にはこの方式で仕事もスムーズになりました。

 他の本にもこのやり方を書いていますが、この方は法則を細かく説明しており、

 自分の中で簡単に始められることが出来ました。本当におすすめです。

 

 

3.仕事カバン 

 ADHDの僕にはこのカバンなしでは生きていけません。

 このカバンのオススメ部分は3点あります。

  (1)着脱可能キーリング(鍵がなくなりません)

  (2)収納たくさん(収納ルールを作れば、物がなくなりません)

  (3)3WAY(PCを持ち運ぶ人はショルダー必須です。スーツでも変ではありま

         せん。)