ADHDはつらいよ

ADHDの男性が今の生活をつらつら書くだけです

20代最後です。

どうもです。

20代最後の夜にブログを書かせていただきます。

男が一番油が乗ってくる30代に向けて、今までの人生を振り返ってみようと思います

 

0〜5歳 

 あまり覚えておりません 笑

6〜12歳(小学校)

 小学校時代は友達に嘘をついたり、自慢をしたり、目立ちたがりでした。

 また小学校の夏休みの宿題は、必ずといっていいほど前日にやり始める。忘れ物も多

 く、ほとんど教科書は全部持ち帰り、全部持っていくことを続けてました。

 友達と喋ることも好きで、マシンガントークで喋ってました

 ドラクエにハマりすぎて学校を休むなど不真面目だけど、真面目ぶって学校に通って

 ました。そんなか 小学校5年生のときに何が原因わかりませんが、いじめられてし

 まいました。やはりこのころからADHDの傾向があったかもしれません。

 

13〜15歳(中学校)

 いじめはそのまま続きましたが、自分のコミュ能力で違うメンバーと仲良くなり楽しい3年間を過ごしました。忘れ物と宿題は変わらず、期日がつくものは提出できなかった。期日に対する苦手意識がかなりあったと思います。

 

16〜18歳(高校)

 自分の目立ちたがりと衝動性がピークでグレてしまい、高校中退。通信制の高校に通いました。ここでグレているフリをしていた自分に対して、先輩がまじかっこ悪いと言われたことで、真面目に戻りました。大学受験の勉強を重ね何とか大学合格。

このときも勉強は頑張っていたが、計画性はなく、偏差値が上がらなく困りました。

 

19〜23歳(大学)

 一人暮らしを始め、朝は起きれず卒業単位はぎりぎり。課題や提出物は相変わらず苦手!また電車の中での忘れ物続出!!

 

24歳〜26歳(仕事)

 2年目から社内で一番不具合に悩まされる仕事を任せられた。仕事の効率が悪く残業時間も長かった。精神的にマイナス思考が強くなった気がする。

 

27歳〜29歳(お付き合い〜結婚〜離婚??)

 仕事も新しい事業を任せられ、立ち上げを行った。会社のなかでも少しづつ信頼を得られるようになった。今の奥さんとも結婚したが、ADHDが判明したことによって自尊心がどんどんなくなった。また家庭のことが出来ず、相手に迷惑をかけてしまい喧嘩が多くなり、卑屈になっていった。

 

30歳(今)

 奥さんとも別居を始め少しづつ自分を再度見つめ直すことが出来ていると思います。

 自分がADHDで悩んでいたことを次のブログで箇条書きにして、対策などを書こうと

 思います。自分のこれからの目標も作成して、前を向いて楽しく過ごしていけるよう

 頑張っていきます。