ADHDはつらいよ

ADHDの男性が今の生活をつらつら書くだけです

インフルエンザで寝込み、カラの怒濤の喧嘩

どうもお久しぶりです。

ころすけです。ADHDのカンセリングとブログ書くことを2ヶ月程度お休みしております。

理由としては、自分が精神科医に行くことによって自分の自信が崩れてしまうことと、そのカンセリングに行った日に妻にどんなことを話してきたかを説明すると、全然行っている意味が無いとどやされてしまうからです。

 

今妻と私の現状の出来事を時系列に書きます。

 

年末(離婚宣言)

 年末に妻と喧嘩をして、相手のご両親に以下宣言をしてきました。

 お互いの関係は離婚に向けて話し合っていきます。

 私の別居できるお金と妻の仕事が出来るまでは、一緒に住むようにします。

 なぜこんなことになったかというと、お互い酷く手がでるようになりどうしようもな

 い喧嘩になってしまったからです。

 相手のご両親からは、二人で考えたことなら何も言うことはない。

 お互いが幸せになるように話し合いなさいとのとことで、

 普通に今も妻と一緒に住んでおります。

 

年始(新たなADHDの取組み)

 私もどこかで、自分が改善できれば離婚せず、一緒に過ごしたいと考えるようになり

 その後普通に運動とグルテンフリー(パンを食べない)ようにしていたところ、

 私の衝動的な行動や、発言が減り妻との関係も良くなってきました。

 また今まで私の出来なかった対策(覚えられなかった対策)を冷蔵庫に付箋で貼り、

 毎日出社前に読み上げた。

 

1月中旬(妻VS妻姉の戦い)

 妻の姉が妻と二人きりになって、今の私達の関係性に対して、怒ったようです。

 宙ぶらりんな関係なのに、家族のイベントなどに連れてこないで。気を使うからな

 ど・・・と言われて帰ってきました。

 親に今の関係を色々と相談したけど、聞かれてほしくない姉に聞かれ、

 親からも本当はあんたらのこと嫌だと言っているよなどの

 またぎぎのことを言われた。影で相談しても誰も自分をフォローしてくれない。

 そのときに妻が「本当は私と別れたいのではなく、理解して話を聞いてくれる人がほ

 しい」とのことで、私は泣きました。

 今後の話し合いを2月上旬に設定して、何とか関係がよくなれるように出来ないかと

 私は考えておりました。

 

1月末

 先週の土日から風邪でダウンして,月曜日に医者に行ったところインフルエンザと

 診断され今寝込んでおり、何も出来ないのも申し訳ないと思い、洗濯物をしたところ

 ミスがあり、どうしよもない喧嘩に発展。今はさっさとかたをつけたいから、話し合

 いのアジェンダを出せと言われる始末。

 

その後はどーなるかわかりませんが、私もメンタルと体調でダブルでやられると少し疲れてきました。この会社をインフルで休んでいるうちに、色々人生を考え直したいと思います。