ADHDはつらいよ

ADHDの男性が今の生活をつらつら書くだけです

また怒らせてしまった

今日の怒られたことはこんなことである。

 

明日保険を新しく契約するときに、ニコチン検査をあることをわかっていながら、タバコを吸っている友達と一緒に遊んでしまった。

 

妻の一言

なぜ分かっているのに、出来ないのか?

この障害者!!

何回言っても人の嫌がることを言ったりやったりするの?

本当消えて欲しい。

さっさと出て行って!

人の話聞いてるの?

はいっじゃねーよ!

答えてよ!

私は幸せになるから、もう離婚することを決めたから。

あんたと一緒にいない方が楽に!

お前の面倒を見るのは、私じゃなくて、お前の両親だから。

 

以上異常

 

まずは私も反省します。

何が問題だったかを検討する。

 

問題点1 保険屋のニコチン検査を軽視していた。

問題点2 友達に明日ニコチン検査があることを伝えなかった

問題点3 二人の大切な約束を守らなかった。

問題点4  勝手な解釈で、ニコチン検査をしても大丈夫だと思った。

 

未然に防ぐ方法や分岐点

 家族との、時間を優先して友達と遊ばなければよかった。第一優先は家族ということを再認識

 

自分の自己主張をして、禁煙の部屋にすればよかった。相手への断りが下手

 

 

妻への不満

  言葉遣い

  完璧に上から目線

  人を馬鹿にした態度

 

どうすれば夫婦円満な家庭出来るのか?

相手の時間に配慮した行動をする。