ADHDはつらいよ

ADHDの男性が今の生活をつらつら書くだけです

話の途中で怒りが増していく妻

6/21に会社から帰ってからご飯を食べている時、妻の逆鱗にまた触れてしまいました。

 

最初は土、日に泊まりで遊んだ友達のことについて、常識がないなどの話から妻のフラストレーションがたまり、その後最近昼寝を長くとってしまい、体が心配

などなど・・・

私から先週妻からもらった以下宿題を話す時にそれは勃発した!

 

宿題 :ADHDのパートナーと生活するために何をしなければいけないのか?

 

私の受け取った宿題:ADHDのパートナーと、どうやったら話し合えるか?

 

上記宿題の内容を、私が理解出来ていなく、怒らせてしまったのです。

 

妻のストレス

・ 私はいつも一人

・ 他の家族は幸せなのに、

私は何でこんな旦那と結婚してしまったのか?

・何を話しても分からないよね?

障害者だから。

・あんたの親があんなんだから、お前もそんなんだよ。

 

根本的な問題は何か??

問題をすぐ忘れてしまい、 聞いたことが違う話に、なっていること。

要するに話を聞いてなくて、すぐ忘れる。

 

自分の身近な場所に、記載したメモを置くこと。

1日5回は読み返すこと。

 

もうこの生活嫌だ。