ADHDはつらいよ

ADHDの男性が今の生活をつらつら書くだけです

いい日のとき

どうも。こんばんはです。

いろいろありましたが、夫婦共々元気にやっております。

最近は早めに家に帰っていることもあり,疲れがなくADHDでの空気読めない言動や行動がないようです。そのため夫婦での喧嘩が少なくなったと思います。

また最近気づいたことが一点あります。

最近妻と喧嘩するときは、相手が女性の日であることが・・・

私の改善点もありますが,妻にも何か気づかせて上げる方法はないでしょうか。

妻のことを深く言っても何もならないので,私を完璧に改善することを考えようと思います。

すこし甘えてしまいましたね。まずは自分の自立から。

今週の目標は家に帰ってきたら、

妻との会話の意図を考えながら話をきくことを意識していきます。

 

また今回妻から言われた宿題もここに記載いたします。

貯金の計画をたてる。持ち家を持つためには、頭金500万円

 ADHDなので、計画はたてるのが苦手ですが,頑張って克服できるようにやってみます。

工夫したことも今度ここに書きますね。

以上