ADHDはつらいよ

ADHDの男性が今の生活をつらつら書くだけです

3日目

こんばんは。ADHDの僕です。

妻の身近に幸せと感じることは何かについて考えようと思う。

1.美味しい外食をすること。

1点

2.女の子としてのエスコートされること

1点

3.旅行に行くこと

1点

4.スポーツを一緒にすること

1点

5.高い荷物を取ってあげること

2点

6.買い物に一緒に行ってあげること

2点

7.同じことを共有してあげること

1点

私の上記内容に出来る出来ないを5段階評価で自己評価をしていく。

 

さっぱり出来ていないことに気付きました。

まず来週に一つでも5点が取れるように検討してみます。

またADHDの特長で、話し合いができないことについて、どのように解決していくかを考えたいと思います。

相手が何が問題か、また相手の話を聞いて自分はどう思ったかをすぐ回答できるようにしなければいけません。

 

子供は作らない。欲しいなら体外受精。わ