ADHDはつらいよ

ADHDの男性が今の生活をつらつら書くだけです

20代最後です。

どうもです。 20代最後の夜にブログを書かせていただきます。 男が一番油が乗ってくる30代に向けて、今までの人生を振り返ってみようと思います 0〜5歳 あまり覚えておりません 笑 6〜12歳(小学校) 小学校時代は友達に嘘をついたり、自慢をしたり、目立ち…

離婚のための公正証書

離婚が決まって、二人で本日公正証書をまとめました。 私はADHDで、言っていることが二点、三点してしまうということから、お互いの離婚後のお金について話し合いました。 自分が今まで相手に不快な分をお金に換算され、(100万円程度を私が支払うことが…

インフルエンザで寝込み、カラの怒濤の喧嘩

どうもお久しぶりです。 ころすけです。ADHDのカンセリングとブログ書くことを2ヶ月程度お休みしております。 理由としては、自分が精神科医に行くことによって自分の自信が崩れてしまうことと、そのカンセリングに行った日に妻にどんなことを話してきたか…

カンセリング3 11月版

どうもお久しぶりです。 ころすけです。先日は妻とうまく進められているとご報告してから一転して、 離婚の危機が起きております。 原因は以下です。 ・私が妻から言われたことを理解できない ・妻が体調が悪いのに、気遣えない ・衝動性が強く、勝手な判断…

カサンドラ妻とADHDの私のカンセリング 2

どうも!最近少しづつ夫婦仲が良くなりつつあるころすけです。 9月5日夫婦でADHDのカンセリングに受けて、先生と相談した今後の行動を皆さんにご紹介していきます。 まず先日8月に行った時先生からの受けた宿題のご報告です。 前回のカンセリング時の宿題…

カンセリング前の8月の状況見直し

どうも!ころすけです。今回もつらつらと報告をさせてもらいます!! 8月8日にカンセリングに行ってからの状況報告 1.物事を勝手に思い込んで言ってしまうこと →カンセリングは自分に罰を与えて、 思い込む状況を事前に立ち戻れる ように学習する。 このカ…

カンセリングに夫婦で行ってきました。

8月8日 妻と一緒にカンセリングを受けてきました。 毎月一回コンサータを受け取ることとついでにカンセリングを病院で受けております。 今まで妻と行ってきた中で一番改善のアドバイスを言っていただけたのではないかと思います。 今回先生に相談した内容は…

喧嘩の多い日常

こんにちは。 妻と相変わらず喧嘩をしております。 最近の怒られたことを列挙します。 1.体調が悪い時にご飯を作らなかった 2.怒られている時に反抗的な態度 3.自分の特徴を理解していないこと 4.妻へ話していることが、意味不明 5.自分で優先順位…

妻から見た私への不満と現状

「夫の言動にうんざりしている。夫は私のことを理解してくれない。物事をいつも自分流に行って、人の意見に聞く耳をもたない」など、強い不満を抱いている。 逆に夫自身も、自分の問題に気付かず、妻がなぜそんなに自分に不満を持っているのかさえ、気付いて…

毎週の喧嘩が続く なぜ??

お久しぶりです。 辛い毎日を送っている夫婦です。 ADHD旦那(私)とカサンドラ(妻)です。 ADHDの私から最近怒られることは何か??を 以下箇条書きで分析したいと思います。 私が医者に行く前に、医者への相談事を夫婦で共有して行かないこと 妻が作った…

また怒らせてしまった

今日の怒られたことはこんなことである。 明日保険を新しく契約するときに、ニコチン検査をあることをわかっていながら、タバコを吸っている友達と一緒に遊んでしまった。 妻の一言 なぜ分かっているのに、出来ないのか? この障害者!! 何回言っても人の嫌…

話の途中で怒りが増していく妻

6/21に会社から帰ってからご飯を食べている時、妻の逆鱗にまた触れてしまいました。 最初は土、日に泊まりで遊んだ友達のことについて、常識がないなどの話から妻のフラストレーションがたまり、その後最近昼寝を長くとってしまい、体が心配 などなど・・・ …

いい日のとき

どうも。こんばんはです。 いろいろありましたが、夫婦共々元気にやっております。 最近は早めに家に帰っていることもあり,疲れがなくADHDでの空気読めない言動や行動がないようです。そのため夫婦での喧嘩が少なくなったと思います。 また最近気づいたこと…

親にADHD打ち明けの前のメモ

こんばんわ。 日曜日に妻のご両親に離婚をする理由とどのようにこれからADHDと向き合い,妻と円滑な夫婦生活を営めるかを話さなければいけない。 順序 結論 :離婚はもう少し妻と話し合います。 今回はご迷惑おかけして申し訳ございません。 今後私は薬、自分…

3日目

こんばんは。ADHDの僕です。 妻の身近に幸せと感じることは何かについて考えようと思う。 1.美味しい外食をすること。 1点 2.女の子としてのエスコートされること 1点 3.旅行に行くこと 1点 4.スポーツを一緒にすること 1点 5.高い荷物を取ってあげること…

カサンドラ症候群の妻

今日は久しぶりに、コンサータを飲みました。 いつもは飲む時間が早くて、帰ってくる頃にはぐったり疲れてしまうため今日は12時に飲みました。 さて、今日奥さんに新しいブログを紹介して頂きまして、たたかうカサンドラのドラさんのブログです。これは旦那…

2日目 喧嘩

こんばんわ! 本日も奥様と喧嘩をしてもう戻れないのかと悩んでおりますADHDの僕です。 今回は何が奥様が気にされたのかを以下記載いたします。 1.二人で久々の食事デート中にそのビールは安いのか??と奥様に問い合わせてしまい,デート中に言うべきでは…

ADHDで人間生活

私はADHDということが,29歳の3月に判明しました。 過去の生きづらさと大人になってから感じた生きづらさを書いてみます。 また今感じている生きづらさをどのように解決していくかをブログに書くことをたった今決めました。あと自分の夫婦生活を最終を迎え…